僕が気に入ってる旅動画を紹介します

写真が好きで、よく撮っているのですが最近ただ写真を撮っているだけだと芸がないなと思ってきました。

写真は一瞬だけを切り取るので、絵を見ているようであまり現実感がないのですが、動画はまるでそこを旅しているように見えるので、動画に挑戦してみようと思っています。

ただ、普通の動画よりももうちょっと芸術的な動画がいいなと思っていて、どういう動画があるだろうと思って探しています。

今回は、今のところ僕が探した良い動画を紹介します。


これはシンプルにかっこいいです。これのストックホルム版を作ってみたいなぁ。



上の動画と同じです。1年間中国らへんを歩いて、その写真をつなげています。
髪と髭が伸びていく様子がわかる。コレは面白いですね。賞も取って見るみたいです。



こういうのは旅っぽくていいですよね。



これは芸術的だなぁ。とれるかなぁ。


これはGoproがあったらできそう。



iphoneでこんな動画が撮れるんですね。まぁiphoneはおろか、スマホすら僕は持ってないですが。あースマホほしー。


これやってみたいなぁ。でも二番煎じになりそうだなぁ。




これいいなぁ。コレも二番煎じになりそうだ。



ということです。僕としては、あまり凝らず、写真+αぐらいの手軽さで出来ればいいなぁと思っています。最後のやつがベストなんだけど、コレのちょっと変化させたバージョンならできるかもしれない。

皆さんはどれが良かったですか?もし良い旅動画があれば教えてください!


  かったら押してね!