[イースター旅行]ルーブル美術館のBig3

さて、相も変わらずダラダラと旅行のことを書いていきます。

前回の記事はこちら。
http://amufaamo.blogspot.se/2017/04/blog-post_47.html

ホテルに荷物を置き、そこから地下鉄でルーブル美術館に向かう。

僕はオンラインでチケットを取っており、それには16時頃に来れば優先的に入場できると書いてあった。ホテルを出たときには15時半、間に合うのかどうか。

地下鉄に乗り、ルーブル美術館に向かう。



駅を出ると、



ありました。多分裏側なんでしょうが、めちゃくちゃでかいです。

時間はちょうど4時。優先的に入れる時間でした。ディズニーランドのファストパスみたいな感じですかね。優先のセキュリティチェックを通り、中に入りました。




うひょひょひょひょ。これが有名なピラミッドですね。

しかし、でかいと聞いてたけど僕が想像していたより何倍もでかい。

さて、もう4時なのでささっと入りましょう。オンラインチケット持ってるからね。


。。。。


あれ?

チケットない!!!!

ここで気づきました。セキュリティチェックで、カバンなどを通す機械の上に紙をおいてきてしまいました。


やばいやばい。チケットを無くしたら、また買わないといけない。それ以上に、泊まったホテルのコード(ホテルの鍵が番号式でした。)が書かれた紙も一緒においてきたので、あれがないとホテルの部屋に入れない。

一気に血の気が引き、慌てて戻ろうとするも、一体どこからきたのかわからない。階段を降りたか登ったかの記憶すら無い。

しょうがなくインフォメーションに行きました。なんと日本人の案内の人がいました。

僕「セキュリティにチケット置いてきちゃったんですけど」
案内「どこから入ってきました?」
僕「ええっと、なんか駅に近いところでした。」
案内「カルーゼル門でしょうか?」
僕「あ、たぶん。」

と、カルーゼル門に向かったのだが、



違うな。逆さピラミッド見てないし。

そして戻ろうとすると、一回出たのでまたセキュリティを通らないといけない。無駄に並ぶ。

またルーブルに入り、違う案内の人に聞き、ようやくチケットを忘れたセキュリティに着きました。チケットもちゃんと保管してあった。


いやー、無駄な汗かいたよ。


ちなみに僕が最初に入ったところはパッサージュ・リシュリューというところっぽいですね。絶対わからんわ。
http://www.merci-paris.net/musee/louvre3.html

ということで、今度こそ中に入ります。



ちなみにオーディオガイド借りました。なんと3DSです。これ、部屋を移動したら自動で部屋の案内をしてくれるすぐれもの。日本語はあるけど、中国語はなかったような・・・


とにかく憧れのルーブル初入館!


いや、やっぱすごいね。

ちなみに一つ一つ作品の写真を撮ろうとしたけど早々に諦めました。多分半年ぐらいかかります。

すでに夕方5時だし、何もしてないのに結構疲れてきたので今回はさくっと回ろうと。また来るよね、今度は1人じゃなくて。

ちなみに有名なものはこうやって案内があります。とにかくモナリザを目指す。





ルーブルって建物自体も結構すごいのね。



大きな絵の部屋。まじすごいよ。




いました。

世界で最も有名な絵です。流石に人気だったけど、この日はそこまで混んでなかったですよ。

さて、次は



ミロのヴィーナスです。何故か勝手にミケランジェロが作ったものだと思ってました。全く違うのですね。


ミロのヴィーナスの後ろ。結構レアでしょ。実は半ケツ出てるんですよ。



ビック3の3番目。サモトラケのニケです。かっこいい。




ちなみにお土産屋はほとんどがモナリザ関連でした。なんかふざけたやつもあるけど。



いやーよかったなー。結構美術館とか好きな人はオルセーの方がいいとかいう人がいるけど、僕は良かったです。多分半分も回れてないと思うけど。


つづく。



ランキング参加中です よかったら押してくださいね。 ↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村