ストックホルムのテロ現場

日曜日に中央駅付近に行く用事があったので、金曜日にテロがあった現場で花を置こうと思い、行ってきました。


テロ現場があったストックホルムのドロットニングガータン通りというのは、中央駅の目の前にあるとおりです。歩行者天国になっていて、人通りがとても多いところ。そこで、車が暴走して死者が少なかったのは、不幸中の幸いです。

車止めの機能になっているライオンの置物。いつもは2つあるのですが、一つしかありませんでした。車にひかれてしまったのでしょうか。


道路には、車のタイヤの跡がまだついていました。



ライオンはここにいました。


ライオンにも献花がされていました。

他の方のインスタグラムだと、最終的にライオンはこういうふうになっていたそうです。






ここは献花が多い場所でした。



ここが、中央駅から出てすぐのデパート。車が突っ込んだところです。ボードになっていて、そこに献花がたくさんされてました。


近くにあったパトカーにも大量の献花が。


このちかくのセーゲル広場ではテロに対抗する集会のようなものがあったそうです。僕は知りませんでしたが、すごい人が集まっていたようです。

Best of Stockholm 🇸🇪さん(@this_is_stockholm)がシェアした投稿 -



ランキング参加中です よかったら押してくださいね。 ↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村