Google mapでストックホルムが3Dで見れるよ。ただし一部だけね。

Google mapって日々進化してるんですね。

いつもは地図の絵しか見てませんが、画面左下の「航空写真」というところをクリックすると、街を上から見た写真のような画面になります。

さらに、右下にある3Dというボタンを押すと、なんと3Dになるのです。ただ、これは全世界ではなく、おもに主要都市だけみたいですね。

ちなみに、パリはこんなかんじ。

ちょっと後ろの方まだ読み込めてないけど、エッフェル塔がくっきり。

さらに東京はこう。

すいません、コレも僕のパソコンだと読み込みが遅かったのですが、実際はモットはっきりビルが見えますよ。


そして、我らがストックホルムの中心部、ガムラスタン島はこんな感じ。

3Dなっとらんやんけ!!!

なんと、ストックホルムの本当の中心部はまだ3Dになっていないようです。

しかし!!

周辺部のGardet付近はもう3Dになってます。


わかりますかね?右側にあるのはKaknästornetです。

このGoogle mapの3D、木一本ずつ3Dになってます。ただ近づいてみるとバーチャファイターのようなポリゴン感満載ですが。ちょっと遠くにしてみると結構綺麗ですよ。

どうやら主要都市から3Dにしていくって言うわけでもなさそうですね。どうやって作ってるのかな?まさか全部手描きってわけではないだろうし。

ということで、みなさんもお暇な時に自分が住んでいるところのGoogle map航空写真を見てみてください。もしかしたら3Dになってるかも。



ランキング参加中です よかったらクリックくださいね。
↓↓
にほんブログ村 スウェーデン情報