ついに見つけた!ストックホルムで中華ボックス

ヨーロッパは日本に比べて外食が高く、さらにスウェーデンは物価全体高いので、平日ランチでも1000円、ディナーは2000円以上はします。

ファストフードも、マクドナルドやサブウェイとかしかなく、日本の牛丼屋みたいな一人暮らし男性の味方はいません。7イレブンもあるのですが、サンドイッチぐらいしか売ってないので食べる気にはなりません。

以前、デンマークやドイツで中華料理屋のボックスを売ってるところを発見しました。値段も300円ぐらいでチャーハンや焼きそばなどの10種類ぐらいの中華から2種類あるいは3種類選べて、1つの箱に入れてくれます。僕は結構食べる方ですが、それでも1箱だけでお腹いっぱいになります。

隣のデンマークにあるのだからスウェーデンにもあるだろうとずっと探していました。僕のインスタグラムでも以前投稿してます。


そして、ついに僕が探し求めていた中華ボックスを発見したのです。


これです。すごくわかりにくいと思うので地図を貼っときます。


さて、店内はこんな感じ。とてもさっぱりしてます。


僕が注文していたのでNoodle box (49kr、600円ぐらい)です。チキン、ビーフ、ポークが選べます。








焼きそばっぽいですが麺は四角いです。味も、なんだかよくわからない味。

正直言うと、びっくりするほど美味しいわけではないです。49クローナなので及第点でしょうか。

ちなみに、以前は寿司(69クローナ)も食べてみましたが、寿司は美味しかったですよ。



ただやっぱりデンマークやドイツで出会った中華ボックスにはかなわないですね。あっちは味も日本食に近くて、種類も2種類ぐらい選べて値段も安かったですから。

だれかそういうテイクアウト専門の中華を始めようと思う人はいないのでしょうか?僕がやってもいいのですがお金がありません。このブログをみている中国の大富豪の方、是非スウェーデンにお店作ってください!そしてアイデア料として売上の5%僕にください。





ランキング参加中です よかったらクリックくださいね。
↓↓
にほんブログ村 スウェーデン情報