マヨルカ島のBar Espanaでタパスを食べる!

スウェーデンに戻ってきました。スウェーデンはすっかり秋になってしまいましたね。

旅行中、ちょこちょこ記事を書いていたのですが、パソコンではないし写真はカメラで撮っているのであまり何も書けなかったので、これから振り返っていきます。

行った先はスペインのマヨルカ島。僕自身聞いたことがなかったのですが、ヨーロッパでは結構有名な観光地だそうです。



ストックホルムからはNowegianという格安航空会社で行くことが出来ます。ものすごく遠くて、行くのにお金がかかるスカブスタ空港ではなく、アーランダ空港からなので楽ちん。

マヨルカ島が見えてきました。夜8時前ですがまだ明るいです。実は地中海を見るの初めてかも。


バスで中心のパルマへ。


 夜九時。流石に暗くなってきました。中心部は結構栄えています。




旧市街。ここの旧市街は小さいです。あと人がぜんぜんいない。


夕飯。Bar Espanaというところに行きました。人気店ですね。


場所はほぼ中心。





メニューが全てスペイン語。全くわからないのですが、英語のメニューがないのは観光客があまり来ないということで、好感が持てます。ただ、イベリコ以外読めないので、店員におすすめのものを出してもらいました。



ものすごく人気店です。並んでこそないものの店内は人で溢れかえってます。店員はテキパキしているのですが、それでも人数が足りない様子。



おすすめできた料理。名前がわかりません。揚げ春巻きかな。
僕にとっては初めてのスペイン料理。


中は鶏のミンチ。コレがめちゃくちゃ美味い。日本人に合う味。



続いてはミニハンバーガーとミニイベリコバーガーです。やっぱりイベリコ豚は食べたいですよね。フォークの大きさからわかりますが、一口サイズ。付いているポテトはポテトチップスのようなものです。


下にはトマトとパンがあります。コレも想像できる味ですがとてもおいしい。



続いてはステーキと野菜。うますぎ。




最後に揚げ春巻きのようなものが出てきました。

中にはエビが。味はエビチリのようなものです。最高にうまい。

僕にとっては初めてのスペイン料理でしたが、どれも本当に美味しかった。あまり洋風の味は好きではないのですが結構日本人に合う味だと思います。これでいて1人1000円ぐらいですから。

なんか、高くて不味いスウェーデンに住んでる僕がかわいそうに思えてきた。



ランキング参加中です よかったらクリックくださいね。
↓↓
にほんブログ村 スウェーデン情報