バルセロナでもタパス。もうスペイン全部美味しい!

サグラダ・ファミリアに行って、宿で少し休んだあとはタパスを食べに行きました。本当はカタルーニャ地方名物のフィデウア(パスタのパエリア)を食べようかとも思ったんだけど、マヨルカ島で食べたパエリアを超えるものは絶対に出ないとおもったのでBarでタパスを食べることに。

場所はここ

Cerveseria Catalana
ハイパー人気店です。5時に行った時点で20分待ち、僕らが席につく頃には2時間半まちでした。


5時に店で名前を書いたあと、ちょっと暇だったので近くのカサ・ミラを見てきました。これもガウディの作品。


店内はかなりモダンな感じ。滅茶苦茶混んでる。

その場で作ってくれることもあり、日本の寿司屋みたいです。

 これから頼んだものを載せていきます。まずはマッシュルームとアスパラをバターで焼いたもの。久しぶりの野菜。美味しいよね。


エビ!美味しいよね。


アンチョビのフライです。アンチョビ臭さはなかったかな。イワシのフライですね。美味しいでしょ。


ステーキ!一口サイズ。


4種のチーズ。たくさん来るのかと思ったら小さなピースが重なっているやつでした。


デザートのメニューをくださいって言ったら、この箱が来ました。
「あのー、デザートのメニューがほしんですが。」って催促したらこれがメニューらしい。たしかに上に書いてある。



アイス。このアイス、ふわふわですごい軽いです。4つでも簡単に食べられます。


 クレマカタラーナ。ここで気づいたのですが、クレマカタラーナってカタルーニャ地方のクリーム見たいな意味なんですね。カタルーニャ地方であるバルセロナで食べれてよかった。


最後にコーヒー。スペインはイタリアと一緒でエスプレッソがメインらしいですね。コレは普通のコーヒーですが。

この店、最初は行くかどうか迷ったのですが行って本当によかった。



ランキング参加中です よかったらクリックくださいね。
↓↓
にほんブログ村 スウェーデン情報