マヨルカ島でパエリアを食べる

マヨルカ島旅行記です。マヨルカ島はたったの2泊なので、最後の夜はちょっと豪華にパエリアを食べました。

場所はここ


パエリアは、サイトを見てみるとそこまでスペイン人の国民食!というかんじではないそうです。日本で言うちらし寿司みたいな感じで、食べるっちゃ食べるけど・・・みたいな感じらしい。

しかし、バレンシアのマヨルカ島に来てパエリアを食べずして何を食べるか!と思い、ちょっと奮発して食べてきました。

(実はマヨルカ島はバレンシア地方ではないことが後でわかった。)

頼んだのはバレンシアンパエリア。一番オーソドックスなやつです。


これぞパエリア!ですよね。

ちなみに、そんなに安くはないですよ。メニューには15ユーロと書かれてあって、安いやんと思いましたが、2人前頼まないといけないので実際には30ユーロです。焼肉食べ放題並。



店員が皿に盛ってくれました。ちなみにこれで1/4です。あと3/4残ってます。

実はパエリアを食べるのは生まれて初めてで、どんな味かちょっとドキドキしてました。


初めて食べるパエリアの味は・・・


最高!

すいません、文字でっかくなりました。

ちょっとだけコメに芯が残ってるかなーとは思いましたが、それがパエリアですよね。マジでうまいですよコレ。何で日本でもっと売らないの?

写真だとわかりにくいですが、エビとムール貝の他に、チキンも入ってます。コレがまた美味い。

スペインって肉が圧倒的にうまい気がする。

ということで、大満足ですが食いきれなかったため、持って帰って翌日食べました。冷めてもうまい。ただスプーンがなかったのでムール貝の貝ですくって食べました。




ランキング参加中です よかったらクリックくださいね。
↓↓
にほんブログ村 スウェーデン情報