夏の終わり



2週間程度の夏休みが終わり、スウェーデンに戻ってきた。
8月が終わるにつれ、気温は下がっていき、8月が終わったときには長袖シャツでも寒くなる。夜も徐々に長くなり、僕の気持ちもそれと同時に暗くなっていく。

職場に復帰して、思ったことがある。今の場所と状況は僕が望んでいるものではないし、今の場所も僕を望んでいない。僕が職場にいなくても、現場は回っている。もしかしたら僕がいなかったほうがよく回っていたのかもしれない。

僕のInstagramとTwitterのアカウントを消した。SNSに投稿している、着飾った自分がもう嫌になった。自分に全く自信がないものは同窓会に行けないのと一緒で、SNSでつながることも出来ない。

夏休みが終わり、「逃げたいときは逃げろ」という投稿が話題を呼ぶようになった。よく言えるもんだ。本当に力がない人は逃げることが出来ない。僕は家族も友達もお金もない。逃げることができない。

夏が終わり、僕の気持ちも冬に向かっていく。


ランキング参加中です よかったらクリックくださいね。
↓↓
にほんブログ村 スウェーデン情報