[MT](5/6)ヨーロッパで一番きれいな海:本当にきれいなビーチ

(これまでの話は、ウェブサイトにまとめました)

マルタに来た一番の目的である、ブルーラグーンというビーチに行ってきた。

ブルーラグーンというのは、コミノ島という小さな島にある。公共の交通機関を使うと中々行きにくい所にあるので、ツアーボートで行った。マルタからボート往復+ドリンク飲み放題+ランチで20ユーロ。中々安い。実はマルタ2日目に予約しようと思ったのだが、そのときは満員で、3日目に行くことになった。結果としては、2日目は少し雨が降ったので3日目でよかった。

これがボート。見事に白人しかいない。


ランチである。

1時間ほどボートを走らせて、見事ブルーラグーンに到着。



ほんとうに綺麗!!!!!

よく写真だけ綺麗というのはあるけど、本当に綺麗だった。



アクアですねー(意味不明)。




ただ、白い砂浜のビーチはない。陸地自体も結構少ない。




人多いのに水綺麗だな。



陸地はこんな感じ。人多いよ。