僕のSNS離れその1 Instagramやめました

タイトルどおり、Instagramやめました。これからTwitterもFacebookも削除しようと思います。

Instagramは、僕の中では結構面白くて、ほぼ毎日写真をあげてました。僕はもともと写真を撮るのが好きで、旅行に行くと一日500枚位撮ります。しかし、Instagramを始めると、「これ撮ってInstagramあげたら、いいねもらえそうだな」と多少とも考えてしまいます。Instagramにあげたところで、いいねをもらえるのは10ぐらいで、しかも一日経てばほぼ誰にも見られません。そんなくだらないものをもらうために、写真を撮るのはもうやめようと。これから誰かに見せるために撮るのではなく、自分のために撮ろうと思います。