ストックホルム中央駅にある回転寿司

出かけていて、バスでストックホルム中央駅に着いた。そこから地下鉄に向かう間に、回転寿司がある。ストックホルムには寿司屋はたくさんあるが、回転寿司自体は殆ど無い。今日は疲れていたし、パンは食べたくなかったので試しに行ってみた。

名前はSUSHI YAMAというところ。ここはテイクアウトの寿司屋でたくさんあるけど、回転寿司はあまりないと思う。

皿の色によって値段が変わる。値段が以前から半額ぐらいになっている。そもそも元の値段が高すぎ。一番高い皿が1000円って誰も食べないでしょ。

日本の回転寿司みたいにベルトコンベアじゃない。まるで皿だけが動いてるみたいだけど、下に突起のようなものがあってそれが動いてます。





まぁ味は普通ですね。