[FI→EE→LV→LT]バルト三国早周り その6:リガで大きなパンに出会う

(今回の旅はウェブサイトにまとめてあります)

バスに到着したのは、リガの市場の前だった。夕方5時でありもう締まりかかっていたがとりあえず何が売られているのか少しだけ見る。

小さなパン屋があって、そこに大きなパンがあった。今までヨーロッパでは見たことがなかったのだが、この形の大きなパンは、僕が10年以上前に中央アジアに行った時によく見かけたパンとそっくりであった。殆どの人は何も思わず通り過ぎそうな光景だったけど、僕にとっては少し思い出のある光景だった。

これから夕飯を食べるのだけど、嬉しくてこのパンを1つ買った。