[TR→BF]ヨーロッパ東端から その12:ソフィアもうまいのである

(旅は、ウェブサイトにまとめてあります。)



たった0泊2日の旅なのに、ダラダラと書いてる東欧の旅。ついに残すはあと二回。

ソフィアで唯一やることだった、大聖堂にも行き、あとは飯を食うだけである。

あまり知られていないが、ブルガリアは美食の国らしい。世界三大料理のひとつであるトルコに接し、地中海にも近く、さらに食の都フランスに食材を輸入しているのだそうだ。しかも物価はとても安い。これは期待ができる。

と言ってもあまり下調べをしてこなかった。昼食の前にスタバに入り、Wifiを使って調べた結果、Moma restaurantというところがおすすめだと言うので行ってきた。


 確かにブルガリアっぽい雰囲気。




 ブルガリアのコーヒーを頼んだ。トルココーヒーのようにどろどろしたコーヒーである。ゼリーのようなものがついてきた。



水がローズの香りがする。うまい。

肉料理を頼んだ。これが本当にうまい。ブルガリアはうまいのである。

 ブルガリアのスパイスがついてきた。パンにつけたり肉につけたりすれば良いらしい。お土産屋にもうってあった。

次はいよいよ最終回!!!