2010年から2017年の11月

Google photoがたまに、「この日の思い出」っていうのを作ってくる。よく見てみると、数年前の同日の写真だったことがわかり、「去年はこんなことしてたんだ」と少し楽しかった。ということで、今回は2010年から2017年の11月後半に僕は何をしていたのか写真を載せていきたい。



2010年

2010年の11月、僕はセミナーのため台湾にいた。2010年10月に紆余曲折を経て博士課程に入学し、初めてのセミナー。このときは楽しかったな。

2011年

2011年の11月、僕は東アフリカのタンザニアで暮らしていた。博士課程を放り投げ、また新たな道に進もうとしていたが中途で戻ってきた。写真は隣の家に住んでいたネコ。僕が帰ってくると家に勝手に入って、餌を食べて昼寝をしてまた隣の家に帰っていく。


2012年


2012年の11月、僕は鎌倉でカレーラーメンを食べていた。僕はまた博士課程に戻り、広義のために鎌倉に行ったである。鎌倉に行ったのは初めてで、大仏を見た後に人気のカレーラーメンやに行った。

2013年


2013年の11月、修善寺に行った。僕は三島市に住んでおり、博士号取得に向けて頑張っていた。ここからしばらくは安定した生活をしている。

2014年


2014年の11月、僕は伊豆でダイビングをしていた。ダイビングは大学時代からの趣味で、できるだけ毎月行こうと思っているが、今はスウェーデンに住んでいてダイビングが出来ないのが悲しい。


2015年


2015年11月、夜景を見に東京に行った。2015年はかなり切羽詰まっており、写真数自体かなり少ない。ほとんどどこにも行ってない。

2016年

2016年の11月、僕はもうスウェーデンにいる。スウェーデンに来てまだ一ヶ月で、行くところすべてが新鮮だった。クリスマスマーケットが始まり、ほぼすべてのクリスマスマーケットを周るため、毎週出かけていた。

2017年

2017年11月、僕はストックホルムの中華食材店で味覇を買った。だいぶ生活も安定しているが、それもあと少しで変わると思う。

2018年の11月、一体僕はどこで何をしているのだろうか。自分にもわからない。