一年越しの味覇

2ヶ月に一回ぐらいはストックホルムにある中華食材店で、カレールーやらカップラーメンやら大福やら買って帰る。ストックホルムには小さいながら日本食材店もあるのだけど、そこには多分日本人がいそうなので、数秒入ったことがあるだけで殆ど行ったことない。

ストックホルムに来たてのころ、この中華食材店で味覇を買おうとしたが見つからず、店員に聞いてもわからなかった。店員が裏でネットで調べると、これは中華ペーストながら日本のものだということを知った(詳細は以下の記事)。
https://amufaamo.blogspot.se/2016/10/oriental-supermarket.html

そして、今日時間があったのでその中華食材店に行ったら、なんと味覇があったのである。

新品とさり気なく書かれてあるため、おそらく最近入荷したものだろう。きっと一年前に僕が尋ねたお姉さんが注文してくれたに違いない。一年かかったけど、買えるだけでもありがとう。謝謝小姐である。

これで僕の食生活も少しは華やかになりそうである。この写真を見ると、隣の柚子胡椒も買っとけばよかった。