2日で800gふえる

「よくダイエットのコツを聞かれるんですけどね・・・、毎日体重計に乗ることですよ。」

これは名騎手、武豊の言葉である。

年末に日本に帰国して、明らかに太った。その後も正月気分が抜けきれず、暴食気味なので自分を制するために体重計を買ったのである。約二千円。これで体重が減れば安いものだ。

しかし、買って次の日には体重が400g増え、さらに1日後の今日ではまた400g増えている。
このままいくと300日後には体重が120kg増える計算になる。

誰だよ、体重に乗ると痩せるって言ったやつ(武豊)

ともかく、こうやって数値化できるのは何かといいことなのでこれからも毎日続けていこうと思う。