超日本的ヴィーガンな食事

僕は誓う。もし菜食主義者と雑食主義者の戦争があれば、僕は雑食主義者の側につくと。例えそれが菜食主義者の侵略戦争でなくても。

そんなアンチヴィーガン、アンチベジタリアンの僕だけど、今日の夕飯はヴィーガン的食事だった。

今日の食事はこれ。
やっと君を見つけたよ。一年ぐらいかかったけど。
値段は3パックで600円ぐらいと激高だが、そのくらいの価値はあるよ。だって1年も探してたんだからね。何で見つけられなかったのか、ぼくもわからないけど。

納豆だけだと寂しいので豆腐とポン酢も買って湯豆腐にしようと思った。どちらも日本に比べれば高いけど、今日は祭りだよ。



ということで、今日はヴィーガン的な食事になった。豆とコメだけ。でももしかしてポン酢って鰹節とか入ってるかな?まぁそれはともかく、この食事なら僕もヴィーガンなれますよ。