ストックホルムで日本の本が借りられる図書館

このブログ、淡々と自分のために書いてるブログですが、たまにコメントくれる方がいてくれて嬉しいです。そして、そのコメントを気づいていなかったものが多かったです。すみません。Twitterよりもブログのほうが本当につながるためにはいいような気がしますね。これからも誹謗中傷でもなんでもいいのでコメント下さい。

前回の記事でもかきましたが、心優しい方がコメントで、ストックホルムで日本の本が手に入るところがあると教えてくれました。
https://amufaamo.blogspot.se/2018/01/blog-post_31.html

その場所がわかったのでシェアします。全世界に1人でも役に立てればいいな。

その場所はストックホルム市立図書館です。最も有名な図書館ですね。


最寄り駅はOdenplan駅です。


駅から歩いて2分程度、市立図書館の横にある別館が国際図書館になってます。




この建物の三階(スウェ語だと2階だけど) にあります。



一番奥に日本語コーナーがあります。Personnumberがあれば、図書館のカード作れるので、これらの本も借りられます。

でも、やっぱり日本の図書館よりも充実度は低いですね。そりゃそうか。今はKindleやKindle unlimited等があるので、結構不自由なく日本の本は読めますが、無料で、紙の本が借りられるのは魅力的です。