オリンピックとTwitch

Twitchって知ってる?

検索してもらうとわかるけど、Twitchというのはゲーム配信専用の動画配信サイトです。Youtubeとかニコニコ動画ミタイナ感じ。今Amazon傘下になってるらしいんだけど、その閲覧者がCNNを超えたらしい。ものすごい。

その動画にコメントを投稿できるらしいんだけど、それがお金を払ってコメントするらしい(間違ってるかもしれない。)

まず、人のやるゲームを見ること、そしてお金を払ってコメントすることに驚き。ゲームってやるもんで見るもんじゃないでしょ。

と思ったんだけど、よく考えればスポーツ観戦も似たようなもんだよね。そう考えるとゲームを見るというのもあり得る気がする。

ただ、みんな暇になっても大したことやってないな〜。僕も含めて。