アマゾンで買った電化製品をスウェーデンに送るのってどうやるの?

スウェーデンにはアマゾンが無いけど、アマゾンは基本的にどこでも送ってくれるので、海外のアマゾンで買い物ができます。日本のアマゾンでもアメリカのアマゾンでも。ヨーロッパにもドイツやイギリスにアマゾンがあるのでそこから送れば特に問題なく送ってくれます。

ただ、スマホとかタブレットとか電化製品はなぜかスウェーデンに送れません。エラーになります。理由は多分書いてあるけど、そんなの見た所で送れるようになるわけではないので見てません。

以前紹介したJelly proも、アマゾンでは送れなくてアメリカの会社のウェブサイトから直接買いました。
[持ち物]手のひらサイズのスマホ、Jelly Pro

スウェーデンに住んでる人たちって、どうやって電化製品を買ってるんだろう。IT化、クレジットカード化はかなり進んでるし、人口が少ないのでネットショッピングは日本より盛んなはずなんだけど。ドイツとかに知り合いがいると、そこに送ってそこから送ってもらうとか出来るかもしれないけど。

アマゾンがないと結構不便ですね。AmazonとかGoogleとかYoutubeとか、超一強なものは、とりあえずそこに行けば良いというのでユーザーとしてはかなりいいですね。ただ、そこが悪さをしなければですけど。