Youtuberデビューしました

pこの間、フォトグラフィスカという写真博物館に行った際、動画を撮ってみたのでYoutubeにアップしてみました。つまりYoutuberデビューです。好きなことで生きていきたいです。

まぁ収益なんてこれっぽっちも考えてないですが、動画を見ている人に少しでも一緒に出かけている雰囲気でも味わってもらおうと思い、今後は動画を撮って生きたいなぁと思ってます。

肝心の動画はこちらです。


動画をつなげただけで製作時間15分ぐらいなのですが、「こりゃひでえや」ですね。なんか結構簡単だと思ってたけど、いい動画は撮れてなかった。

動画を作ってみて、反省点を書いていきます。

1)まず、歩きながら動画を撮ってはいけない。絶対に。一緒に旅をしている雰囲気にしようとして、歩きながら動画を撮ったのですが、超ブレまくりです。この動画の最初の方です。カメラは手ぶれ補正がついてるし、撮ってる分にはそんなにぶれてると思ってなかったのですが、ひどくて見れないですね。

2)一コマは5秒以上だと見るのが飽きてしまう。テレビも結構ぱっぱっと変わってますよね。

3)音どうしよう。本来BGMはつけるつもりなかったけど、風音が激しくて全部音は切り、音楽をつけました。

と色々課題はあるけど、無料だし適当にこれからもやっていきます。ブログと同じくね。