このブログについて About this blog

このブログは僕が思ったこと、やったことを時系列に紹介するブログです。僕が書きたい時に書きたいことを書くブログなので、テーマは決まっていません。誰かに見せようと思って書いているものではなく、僕のために書いています。ではなぜ、公開しているのかと聞かれても僕にはわかりません。もしかしたら近いうち非公開になるかもしれません。

このブログは、時系列的に書いているので、過去の記事をまとめたり追記したりすることはいたしません。まとめは、僕のホームページで作っています。




InstagramやTwitterではなくブログを書く理由は、フォロワーを気にしないでいいからです。SNSだと、フォロワーの人に受けやすい記事を意識してしまって、好きなことがかけないからです。その点、このGoogleのbloggerはフォロー機能もないので、助かっています。

このブログは、閲覧数を気にしません。閲覧数を気にすると世間に受けることしかかけなくなって、自分が書きたいことをかけなくなるからです。