なんでもアプリにするのやめてもらえませんかね。

航空券やバスのチケットをオンラインで予約して、それを印刷せずにアプリでチケットをダウンロードできるようになった。とても便利なんだけど、会社ごとにアプリダウンロードしたりするのがめんどくさい。僕のipadはなんと16Gなので用事がなくなったら消さないといけないし。それなら航空券印刷したほうが、アプリダウンロードするよりも早いんjないだろうか。
ユニクロとかマクドナルドとかとかも無駄すぎる。会社側としては100%会社の宣伝ができるからやりたいんだろうけど消費者としては無駄でしょう。
ただ単に消費者が生産者に踊らされている感じがする。アプリのない社会を望みます。