スウェーデン在住者がDHLから届いた荷物を受け取る場合

Appleのウェブサイトから注文したものが、DHLという運送会社を通じて届けられました。しかし、僕は不在だったのでSMSが届き、改めてどこで受け取るかを設定しなくてはなりませんでした。すべてスウェーデン語でちょっとわかりにくかったので、この際再配達の仕方を、ここにまとめておきます。

ちなみにここにまとめるのは、サービスポートに届ける方法です。

1. SMS

荷物が届き、不在だとこのようなSMSが届きます。


(DHL Express) Hej, vi har försökt leverera en försändelse till dig men du var inte hemma eller så saknar vi din portkod. För att boka en ny leverans, vänligen gå in på www.dhl.se/nyleverans. Ditt AWB-nr som du behöver uppge är: 番号. Vänliga hälsningar DHL Express

2. DHLのウェブサイトに行く

上記に書いてあるwww.dhl.se/nyleveransに行きます。
下記の画像に書かれてあるところをクリックします。

3. 必要事項を記入

上記のリンクをクリックすると、名前等を入力するところがあります。すべてスウェ語なので下記の画像を参考に入力してください。

4.最寄りのサービスポートを検索

上記の「ここで最寄りのサービスポートを検索」のところをクリックすると、近くのサービスポートを検索できます。
ここで郵便番号を入力

地図を見て都合の良いサービスポートの名前と住所をコピー。3の必要事項を記入するページに貼り付けて送信。


以上です。

#s