Kindle unlimitedを契約した。

タイトル通り、kindle unlimitedを契約した。これは月1000円でアマゾンが指定した本が読み放題になるシステムである。

僕は以前にも契約していたが解約してしまった。理由はツイッターのつぶやきを寄せ集めたような、見た目だけ豪華で金をもらっても読むに値しない本ばかりだったから。

しかし、もう一度契約した理由はほんの種類が増えたことと、本を買おうとするときにそれがkindle Unlimitedで読めるというのがわかると買うのがもったいなくて買えなくなるという現象が起き出したから。

ただし、本を探すときにはkindle Unlimitedの中から探さないようにした。それが読み放題になってればすぐ借りればいいし、なってなければ買えばいい。本当は紙の本も自由に読みたいけど、海外にいるのでそれもなかなかできない。英語の本が読めれば本の数は劇的に増えるけど、疲れて読む気にもなれない。