初めてのクラウドファンディング、絵葉書プロジェクトもうすぐ始まる

支援していただいた方に絵葉書を贈る「絵葉書プロジェクト」、いろいろとてこずったけどなんとか公開できそう。

一番手こずったのは僕が海外にいること。Campfireという日本の会社でやろうと思っていたのだが、住所が日本かつ日本の電話番号じゃないと行けないらしい。これらは以下のように対応した。

住所→メールで問い合わせて実家でいいということなので実家の住所にした。
電話番号→SMARTalkというアプリで050の電話番号を取得し、それを書いた。

これで申請するとまた引っかかった。住所を証明するものを提出しろと。以前聞いて実家の住所でもいいと言われたと返信したら、それなら提出するものはなくてもいいとのことだった。このへんはあまり統制が取れてない雰囲気。まぁ海外在住者があまり申請しないもんね。

ということで、もうすぐ公開されるので公開されたらこのブログでも紹介します。