僕がどうしてもまだデジタル化できないもの、それはスケジュール

日記をやっとの思いでアナログからデジタルに移行したものの、まだデジタル化できないでいるのがスケジュールです。

これは僕が10年前にオーダーメイドで買った手帳。いまだ持ち歩いてるけど、重いし使い勝手はよくないかな。

でもスケジュールがいまだにデジタル化できないでいます。というのは、人間の能力と時間は全く変わらないわけで、デジタル化でタスクを増やしたところで、一日にできることは限界があるじゃんっておもうからです。

でも手帳は重いし実際に旅行の時とかにはもっていかないのでそろそろデジタル化しないとなとは思います。

この日記やスケジュールはどれがベストか問題に関して、だれかと話したいんだけど誰かいないかな。ネットでつながりが簡単になったとはいえ、こうやって特定のテーマに関してしゃべれる人を見つけるのって結構簡単ではないよね。