自分のホームページを改めて作り直した

自分のホームページを作ってみた。
https://sites.google.com/view/masakazu-ishikawa/

もともとStrikinglyというので作っていたのだけど、一回非公開にしたら、それきり検索しても出てこなくなったので、もういいやと思ってGoogle siteにしてみた。以前は僕の名前を検索したらトップに出て、「俺は世界で一番有名だ!」と思ったけど、消えたのだからもう使う必要はない。Google siteは簡単にサイトを作れていいね。

これからこのホームページに僕の情報をすべてまとめていこうと思う。このブログは時系列的に情報を出していくので、それをまとめるところが欲しかった。

なぜ僕自信のホームページを作ったかというと、僕の分身をネット上に作りたいから。ブログとかホームページとかやってる人は多いと思うけど、それは自分の一部を書いているだけなので、僕は全身を書きたいなと思ってる。Facebookみたいなもんだけど、ホームページはわざわざみんなにシェアされなくていいね。

なぜ公開するのかについてはよくわからない。このブログも何故公開してるのかよくわからない。でも、なんとなくネット上に残すことで、住民登録をしているような気分になる。婚姻届出さなくてもいいけど、出したら社会に証明できるみたいなそんなかんじかな。

誰も見に来ないと思うけど、このブログと同じく、自分のために書いていきます。