風邪引いた

月曜の午後からなんとなく具合が悪くなって、職場から家に帰るときに明らかに具合が悪くなった。一時期は暑かったが、最近は暑いと言うより涼しい気候になったからかもしれない。食材はなかったがあまり食欲がなかったのでスーパーによらずに家に帰り、ヨーグルトを食べて寝た。

こういうときに一番つらいのは寝たいのに寝れないことである。ベッドに入って部屋を暗くしてもしばらく寝れない。しょうがないからネットを見ようと思っても特に見るものもない。本も映画も見る気もない。こういうときにはどうしたらいいんだろう。

仕方ないからFacebookを見ていた。僕は以前友達を断舎離して、半分ぐらい減らしたんだけど、今は後悔してる。わざわざ別に断舎離する必要なかったなと。だからまた友人申請しようかなと思っているんだけど、プロフィール写真が子供の奴らが多すぎてやめた。

ということで今日は会社を休んだ。どうせ僕が会社を休んだところで一切業務には支障ないし。そう考えると誰からも必要とされない人生って辛いもんがあるな。