絵葉書プロジェクト始まりました。支援お願いします。

絵葉書プロジェクト、ついに始まりました。こちらです。

https://camp-fire.jp/projects/view/82028

簡単に説明すると、お金を支援してくれた人にその金額相当の絵葉書を贈るというプロジェクト。

一人3000円(設定できる最低金額)で、一万円分(設定できる最低金額)達成できればプロジェクト成功。本当はもっと金額を少なくしたかったけど、設定できなかった。

なぜ僕がこのプロジェクトを始めようと思ったか、思いつくままに書いていく。

まず、とにかく何でも良いからプロジェクトを始めてみたかった。クラウドファウンディングに限らず。今の仕事は長期スパンで行っている仕事で、終わりがまだまだ見えない。そのかわり少し小さくて終わりがはっきりしてるプロジェクトを始めてみたかった。

次に、人の役に立つことをしたかった。僕は幸いにも給料をもらっているので、お金をもらう事は考えなくていい。自分の収入にはならなくても、人の役に立つことをしたかった。

次に、デジタル時代の孤独感というのをみんな薄々感じているんじゃないかと思ったから。SNSなどでたくさん「いいね」をもらっても、それが社交辞令であり満足感は得られないのではないかと思ったから。手紙にしたって、印刷されたきれいなものよりも汚い字でも手書きで実際にこの人はこの手紙に触ったんだと実感できる方が感動できるのではと思ったから。

というところです。

4人支援していただければプロジェクト達成です。ぜひ支援してくださいね。