アイルランドからイギリスまで その5:ロンドンのジャパンセンターでカレーを食う


テートモダンをあとにし、いよいよやることがなくなった。ロンドンの中心地まで歩き、ジャパンセンターというのを見たので中にはいってみた。そこは広い店舗に日本の食材や本が売ってある。僕はそこで唐揚げカレーを頼んだ。量も多くて600円程度。スウェーデンから来たからかもしれないけど、イギリスは食べ物の物価が安い気がする。



海外まで来て日本食というのは僕の中では邪道だったけど、今は海外に住んでいるので、逆に日本食が変わった食べ物になってきている。だからロンドンやパリのような大都会に行くとProperな日本食があるので進んで食べるようになった。