断舎離したアプリたち

男って一般的に物を捨てられないですよね。ちなみに僕は昔は全くものを捨てられなかったのですが、今はガンガン捨てられます。捨てる喜びに浸ってます。

さて、今回はタブレットのアプリをガンガン消してみました。その消したアプリたちを紹介します。

Twitter
僕は一応自分の名前でツイッターやってるんですが、誰もフォローしてないし、誰にもフォローされてません。なんでやってるか自分でもわかりませんが、つぶやくこともほとんどないので、必要ないなと思ってアプリ消しました。アカウントは残ってます。

Instagram
インスタは結構投稿してたのですが、結構投稿がめんどくさい。アプリじゃなくて投稿できれば良いんですけど、それができないようで。でも、もうめんどいと思ってアプリは消しました。パソコンから他の人の投稿は見れるけど、自分の投稿ができなくなります。また投稿したくなったら入れるかな。

Facebook local
Facebook自体はアプリダウンロードしてないんだけど、Localというのがあって、近くにいる友だちの投稿だけが表示されるみたいです。でも、近くに友だちがいないという事実を突きつけられ、投稿が全く無いので消しました(泣)

Blogger
このブログはGoogle のBloggerを使って、専用アプリがあるんですがこれが非常に使いにくい!天下のGoogleなのに。ということで消しました。

こうやって見ると、すべてSNSだな。第二次SNS離れが