アイルランドからイギリスまで その3:ダッシュでフェリー乗船

ダブリンからイギリスに行くためにダブリンのフェリー乗り場まで歩いていく。チェックイン終了の30分前には到着するように充分余裕を持って歩いていったが、想像よりも遥かに遠く、なかなかたどり着かない。港についても、その港の中が入り組んでいてチェックインをする建物にたどり着けない。チェックイン終了まで10分前になり、焦って全速力で走る。途中、タクシーが何台か通り過ぎていった。

チェックインギリギリでなんとかカウンターにたどり着いた。中は少し列ができていて、そこまで焦らなくてよかったかと少し後悔した。チェックインを過ぎてすぐに船の中に入る。


アイルランドから陸路でイギリスに行く方法はあまりメジャーではない。お金も時間もかかるからだろう。船も少しばかり寂しい気持ちもする。テレビは、イギリス王家の結婚式の報道をやっていた。

コーヒーを頼み、数時間してイギリスに到着した。