日々の生活を意識する

勝間和代さんのブログをたまに見てます。この人はあまり好きじゃなかったけど、最近高感度が高くなってきた。

彼女のブログは更新頻度が高くて、テーマは決まってなくて、一記事の文章は短い。僕が嫌いな、いわゆるブロガーと自称してる人たちのブログに比べて遥かに交換がもてる。

感心するのは、日々の生活のあらゆるものを意識していること。料理でもいかに効率的にやるかを常に考えてる。効率的にやることは心がこもってないと思ってたけど、常に意識してるとそんなこともないんだなと思った。

くだらないと思われるかもしれないけどください日々の食べ物をアップしたり(インスタバエする料理だけじゃなくて)自分の持ち物をブログにアップしたりするのはそれだけで意味のあることかもしれない。ブログだとSNSと違って他人のフィードを汚すこともないし。