ブログを続ける意味、よく分からなくなってきた

デジタルで日記を書き始めて、あらゆるものを書くことができるのでストレスが減った。もともとブログがそういう役割を担ってたんだけど、さすがに公開となるとあまりに個人的なことを書くことはできないし。

ということで、今までブログが担っていた役割を日記が担うようになったので、あまりこのブログの意味がなくなってきた。他人に共有することがネットに公開するもののすべての目的なのに、あまり人に見られることを気にしないブログっていうのも意味ない気はする。

ここでやめてもいいけど、どうせ無料だし、投稿する際にあまりエネルギーを使わなくていいのであればまだ続けてもいいかな。

人に見られてなんぼだけど、他人に見られるブログや記事を書く人、いわゆるブロガーの人の記事って本当に気持ち悪いんだよなぁ。ああいう風にはなりたくないな。どうすればいいんだろう。いつの間にか消えるかな。