Google Keepはカレンダー機能がないのが残念

今はすべてをGoogle keepにまとめている。スケジュールもタスクごとにメモし、時間と日にちを書いて前日の夜にリマインドされるようになってる。

でもこれはカレンダー機能がないのでスケジュールがわかりにくい。例えば一週間後の木曜日の2時に予定があるかどうかぱっとわかりにくい。

毎日のタスク、例えば筋トレなどは毎日夜にリマインダーしてるようにしてるけど、日々のスケジュールには予定を入れてないから、毎日15分筋トレの時間が必要などわからない。

この問題の解決は簡単で、カレンダーを使えばいいんだけど、Keepとカレンダー2つに書くのは二度手間になるんだよな。かと言って一方に書くとすべてを一つの場所で管理することに反するし。

まだまだ成長段階。