ようやくGoogle純正のPodcastアプリが出来た

仕事に行く通勤の一時間はポッドキャストを聞くことが多いのだけど、Ipad からAndroidタブレットに変えるとポッドキャストを聞けないのが地味に不便だった。純正じゃないアプリはたくさんあるけどどれもめちゃくちゃ使いにくいし。

今日か昨日、純正のポッドキャストアプリが出た。その名もGoogle podcast。PodcastってAppleの専売特許だと思ってたけどそうじゃないのかな。

できればこれを気に、ラジオもpodcast化してほしいな。TBSラジオは撤退したけどもう一回戻ってほしい。どうせみんなYoutubeで聞いてるんだからさ、Podcastで配信してもいいじゃない。