Huawei T3 7.0

初代iPad miniを6年使うと流石に全く動かなくなったので、Huawei T3 7.0を買った。選んだ理由は安い(一万円)ことと7インチであること。iPad mini は8インチなのだけど、Huaweiのタブレットは縦長で、縦の大きさはiPad miniとそんな変わらない。Youtubeとか最近ワイド画面が多くて結局iPad miniでも7インチ分ぐらいしか表示されてなかったので全く支障はない。ポケットにも入るし。

ただしこれも遅い。iPad miniが遅くて買ったのに、これでは意味ないじゃないか。

しかしある設定をするとだいぶ早くなった。それは、

設定>詳細設定>ユーザ補助>バッテリマネージャーを[パフォーマンス]に変えたから。これだとまぁまぁ速くなった。

Androidの人はお試しを.