Kimama:ストックホルムでうな重を

最近外食率が高い。今日はここに行った。

Kimama
http://www.kimama.org/



Oden plan駅から歩いて五分ぐらい。Ramen Kimamaというのがあるらしいけど、こちらはRamenはやってない。



店の中は結構日本風。店員は日本人ではないけど。


代替ストックホルムの日本料理店って寿司しかないんだけど(スウェーデン人って日本人よりSushiって言ってる気がする)、この店はうどんなどもある。その中でうな重を見つけたので頼んでみた。

まずはムール貝入り味噌汁。ムール貝でも充分アサリの役割するんだ。


写真は悪いけど・・・

味は、合格点の味です。値段も129krとスウェーデンの中では合格点。



この店はいいな。前回行った、Wagamamaといい、今まで知らなかった良店がみつかってきた。

もうすぐスウェーデン去るんだけどね。