いいこと二つ目クラウドファンディングで 3人目の パトロンが現れる

魚釣りにつづいて今日起こった朝のいいこと二つ目.それはクラウドファンディングで3人目のパトロンが現れたことである.

僕は現在絵葉書プロジェクトというクラウドファンディングをやっている 。CAMPFIRE というウェブサイトで、支援してくれた方にその支援がくぶんの絵葉書を送るというプロジェクト。一人3000円からで1万円達成すれば終了である達成完了である。今まで二人の人が支援してくれたのだがそれ以降 全く音沙汰がなくちょっと心配だった。

今日3人目の支援者が出てきて本当に嬉しかった。あと一人で合計額1万円を達成できる。 なぜ僕がこのクラウドファンディングを始めたか。それはある実験をしたかったからである 人は 金儲けのためでなく人のために何か行動をしようとしている人には必ず支援してくれるのではないかと思ったからである 。

実際まだプロジェクトは完了していないのに何とも言えないのだけれど、人の役に立ちたいと純粋に思っている人には支援してくれるのではないかと思っている。