絵葉書プロジェクト、実行決定!

僕が何回かブログに書いている 絵葉書プロジェクト。

https://camp-fire.jp/projects/view/8202

Campfireで行っているクラウドファンディングなのだが、ついに支援してくれる人が現れた。

このプロジェクトは支援してくれた人に絵葉書を送るというプロジェクト。金額は設定できる最低金額で、一人3000円で1万円達成されれば目標が達成される。

掲載から4日経ち誰も支援してくれないのでこのまま消えてしまうのではないかと思ったが、今のところ一人の方が支援してくれた。本当によかった。ありがとうございます。

なぜ僕がこのプロジェクトを始めたかと言うと、収益化を顧みずに誰かの役に立ちたいと思ったから。3000円で6枚の絵葉書を 送るとなると手数料を含めれば、おそらく赤字になる。でもそれでも何かやってみたかった。100万円などという金額では今の僕では扱えないのでとりあえず1万円という最低金額で行ってみることにした。

僕が設定した目標は、
1、プロジェクトを公開すること
2、プロジェクトを実行すること
3、目標金額を達成すること

このプロジェクトは オールインと言って一人でも支援してくれた人がいるとプロジェクトを実行
できるのでこの時点で第二の目標までクリア。これでなんとか、僕がこの地球上にいてもいいと実感することができる。

次の目標は目標金額の1万円を達成すること。もし、このブログを見ている方がおられればぜひ支援をお願いいたします。