いいこと一つ目 朝の魚釣り

今日の朝二つほどいいことがあったまずはその一つ今日の朝魚釣りに行った僕の 住んでいる所は島でストックホルムとその島をつなぐ 島の橋の上で 魚釣りをすることができる 自転車でその端まで行くと一人のおじさんがそこで魚釣りをしていた見てみるとイワシが釣れているのでそのおじさんの近くで釣りをすることにするしかし僕の竿ではなぜか一向に釣れないそのおじさんと僕との間はわずかなのになぜか 僕の方だけ釣れない一方そのおじさんは一気に5匹を吊り上げるなろう会長である そのおじさんが僕に近づいてきて竿に水張りについている5匹の園いわし遅れたさらにた手続きにお子さんは魚を釣り続けその度に僕にいわしをくれたのである僕の方は合計4匹ぐらい しか釣れなかったのだがおじさんに20匹ぐらい もらい その日の昼食にした ありがとうおじさん