昨日釣った魚

今魚釣りに行ったと言ったけれども写真をあげなかったので 今皿写真をあげます 寿司の基本的にカメラで撮っていて SD カードを 使っているのでそのデータをいちいちパソコンにアップロードするのがめんどくさい 僕が使っているのはオリンパスのミラーレス一眼なんだけど最近落としてしまって手ぶれ補正が効かなくなったもうすぐ映らなくなるのも時間の問題かもしれない買い換えるのは5万円ぐらいかかるしもうスマホで十分なんじゃないかなとちょっと迷っている散々 カメラから スマホで写真を撮る人をバカにしてたのだけど僕のスタンスとしては なるべく 取ることにこだわらずに取るということをモットーにしているのでスマホでも十分なのかもしれない 写真がうまいかへたかっていうのは一つはそのシャッターチャンスを抑えてるかどうかそして構図をうまくとっているかどうかがかなり重要な気がする上手い人は インスタントカメラでもうまいのだから特にカメラにはこだわらなくてもいいんじゃないかなと最近思っています