ものわすれがひどい

数日休みを利用して旅をすることにした。航空券とバスのチケットをオンラインで予約した。そのチケットたちは印刷して行くようにと書いてあって、職場にある僕のプリンターで印刷しようと思っていた。

しかし、すっかり印刷するのを忘れてしまってそのまま帰ってしまった。家の近くにプリントするような場所はない。もしかしたら印刷しなくてもスマホに表示させれば大丈夫かもと思ったが、チケットには大きく「印刷しなさい」と書かれてあるので、印刷しなかったときに何を言われても文句を言えない。しかたなく空港に行く前にまた職場に行くことにした。

その前に、洗濯をする。地下の洗濯機がある部屋に行くと、洗剤がない。おそらく部屋に忘れたのだと思い、また部屋に戻ると部屋にも洗剤がない。前回使い切っていないことはわかっているので、前回の洗濯の際に洗剤を持って帰るのを忘れているのだ。航空券を印刷するのを忘れるわ洗剤を持って帰るのを忘れるわ、僕の脳は溶けていってるのではないだろうか。

ちなみに飛行機は午前の6時に出発する。本来の予定であれば午前3時頃に家を出れば間に合うのだが、まずは職場に行かなければならないので、洗濯が終わり夜10時に家を出て職場でチケットを印刷をして、午前0時には空港についた。まだ荷物チェックはしまっているので、硬いベンチで寝るになられず横になっていた。