クロームブックのオークションをしている

Chromebook というのはご存知ですか。

Google が出したOS のことで簡単に言えば Google Chrome と Android のアプリだけが使えるめちゃくちゃ安いパソコンです。

ほとんどの人はこれで事足りるのではないかと思う。最近 Windows the Surface Goという安いパソコンを出したのだけれども実際は65000円で、しかもキーボードとペンは別売りそれで各1万円だから結局は8万円以上になってしまう。マイクロソフトオフィスがついているらしいんだけどそれは無料のグーグルドックスなどで代用できるので問題ない。

僕は一応パソコンは持っているのだけどそろそろ壊れるかなと思ってクロームブックを買おうとしている。買おうとしているのはAsus C 101 PAという パソコンで定価は日本で買うと約4万円ぐらい。それを今100ユーロ内でオークションをしている。送料を見ていなかったのだけどこれは送料が50ユーロぐらいかかってしまうそうで結局それでも150ユーロ、2万円ぐらいには収まればいいかなと思う。

特に急いで買わなければいけないわけではないので100ユーロ以上するのであれば買わなくてもいいかなと思っている。