誕生日暴食

今日は誕生日である。

いつものことながらGoogle以外は、Google以外は、Google以外は、誰も誰もGoogle以外祝ってくれない。そりゃそうだ、誰にも伝えていないし Facebook にも誕生日の設定などしていないのだから。

あの Facebook の誕生日の通知ってうざくないですか。何々さんから連絡がありますとかちょっと思わせぶりなことを書いといて、ただ誕生日のメッセージを送りましょうなんてふざけていますよね。自分の誕生日の一週間ぐらい前には、「もうすぐ誕生日です。寄付しましょう」とか書かれたメッセージが届いけど、誕生日だから寄付を寄付を寄付を寄付を寄付ををするっておかしくおかしくないか。同情するなら金をくれよ金をくれよ。

誕生日といえどもド平日なんですが、少しでも誕生日の雰囲気を味わおうと夕食はちょっと豪勢に 行きました。前回行ったwagamamaという日本食レストラン。


で頼んだものは牛のたたき(あまりに薄すぎる)そして鶏の唐揚げとご飯。

これだけでお腹いっぱいだったのだが、せっかくの誕生日ということでしめに、wagamamaラーメンを食べた。



味はまあまあ食べられる程度。Totemo。Totemo。Totemo ramenのほうが遥かにうまい。そしてデザートとして、Mochi ballというデザート食べた。


小さな雪見だいふくみたいなもので、中はチョコだったりココナッツ味だったりとなかなか美味しかった。最後の締めはお茶、これは無料。



僕はお酒が飲めないのでどうしても長居はできない。とにかく食べるだけである。値段は444クローナと何かちょっと不吉な値段になった。日本円だと約5000円ぐらいか。やっぱり高いなあ。

もう明日からはまた節約生活をしていかなければならないということでハッピーバースデートゥーミー。