Fjall ravenのバッグを買う

スウェーデンが誇る狐ブランドのバッグを買った。何回聞いても名前が覚えられないけど。

買ったのは Raven 28L
https://www.wardow.com/se/fjallraven-raven-28-15-ryggsackar-svart-26052-550.html?gclid=Cj0KCQjwnNvaBRCmARIsAOfZq-2AydEZ8kQXW6vY_ogkD3buHCX59ttwfeaWkFsN-lZYS_Svk79USIAaAqqxEALw_wcB

本当は20Lにしようと思ったけど28Lにした。僕の哲学は「必要十分」なので、20Lがよかったけど、旅をするときはピッタリだと、途中で買う水とかお菓子とかが入らなくなる可能性があるので。

あと、部屋(気室?)の数が5つあるのも大きいかな。20Lは4つなので。リュックの部屋が一つだと、めちゃくちゃになって取り出しづらいし、部屋数が多いのはいいよね。あと、部屋が一つだとその部屋に鍵をつけないといけないので、いちいち水を取り出すのにも鍵を開けないといけなかったり。

ということで、このリュックのデビューは木曜日です。