結婚という制度は無くせば LGBT 問題ってなくなるんではないか

日本で LGBT 問題がいろいろ話題になっているようだけど、そもそも結婚制度というものを無くしていけば LGBT 問題っていうのはなくなるんではないか。

結婚すれば政府にとって得だから結婚制度というものがあるわけだけど、それは裏を返せば、独身は損であるということではないだろうか。僕は LGBT ではないけれども独身なので逆に損を被ってるような気がする。よく分からないんだけれども。

でも LGBT と同様、独身にも権利を!」とか言ったら、いやそれはお前が悪いんだろうって言われそうだな。

結局差別するなって積極的に言う奴が一番差別している気がする。