面接の谷間でやることがない

僕は今面接のために日本に滞在しているが、面接が終わり次第スウェーデンに戻らないといけない。しかし、一社は二次面接まであり、月曜日に受けた一次面接が受かるとまた二次面接を受けないといけないため、まだスウェーデンに戻れない。

せめて結果がいつ出るのかを早く知りたいと、会社にメールしたのだが返事が返ってこない。せめて、「確認しますのでしばらくお待ちください」ぐらいメールしてくれてもいいじゃないか。

他の会社も、受かったところがちらほらあるのだが、労働通知書がまだ来ない。請求しているのだが、何故かどれも音沙汰がない。メールが壊れたのかとちょっと心配したがそういうことでもなさそうだ。何なんだこの沈黙は。

ということで、今はやることもなく、かと言ってスウェーデンにも戻れない悲しい状況になっている。なんてこった。モヤモヤする。なんか割り切って旅行にでも行きたいのだけど、お金もないし天気も悪そうだし。こういうときにクリエイティブな仕事をするべきなのだろうか。